断酒宣言

アラフォー、断酒へのチャレンジ

断酒54日目…近況

断酒を始めて54日が経過しました。

 

たまーに、冷蔵庫に入ってる夫のビールを見ると、ちょっとだけなら飲んでもよいのでは??と一瞬頭をかすめる時がありますが、どうにか?断酒できております。

 

http://www.cosmopolitan-jp.com/trends/lifestyle/real-story/a1677/i-gave-up-alcohol-for-one-month/?utm_source=yn&utm_medium=external

 

こんな記事がありました。

 

確かに、以前より自分と向き合う時間が増えた気がします。

 

今までの私は、少しでも家庭、仕事から解放される時間があると、友達と飲み行っちゃおうかなーという感じで、誰かを誘って飲みに行き、ひとりでいる時間はなかった気がします。

 

ところが今は、解放される時間があったとしたら、ひとりでいたい、ゆっくり読書でもしたいなーと思うようになりました。