断酒宣言

アラフォー、断酒へのチャレンジ

断酒してると言うと… 断酒5日目

断酒してると言うと、色々詮索されます。

確かに、逆の立場だったらわたしもそうなのかな…

 

一応どうして飲まなくなったかをきちんと説明してるつもりなのですが、それ以上のことを想像されちゃったりして…(大失敗して旦那からこっぴどく叱られたの…?とか笑)

 

誘いづらい、とも言われました。

 

確かにわたしも逆の立場だったら誘いづらいと思うので、わからなくもない。

ただ、酒をやめたからって終わる人間関係なら、それまでの人間関係だったと思ってます。

 

あ、あと、旦那さんさみしいんじゃない?とも言われたな笑

 

念のため本人に聞いてみたら、全くとのことでした笑

 

あんまり色々詮索されるとね、人の人生なんだからほっとけ!と言いたくなる笑

 

酒がない人生もある!