断酒宣言

アラフォー、断酒へのチャレンジ

断酒3日目

断酒して3日目。特に飲みたいという気持ちは起きていません。

 

実は、今回の断酒をする前に3/11~4/15まで断酒に成功しています。

4/15に会社の後輩の結婚式の2次会で、お祝いだし♪という思いから、飲んでしまいました。。

記憶は全然無くしてはないのですが、朝までコースになってしまい次の日激しく後悔。。。

 

それから断酒を決意。しかし、5/10に会社の社長、取締役とのお食事会があり、ここで飲まないのも雰囲気壊してしまうかも。。という、今にして思えばどうでもよい理由で久々の飲酒。1次会で社長・取締役は帰宅されたものの、そのあと他のメンバーで2次会に行ってしまい、見事にところどころブラックアウト。そして翌日は二日酔い。。

初めて飲む人もいる中で、何を言ったか記憶が無い…という恐怖。

 

もーーーこんな思い後悔は二度としたくない!!という思いから、再度断酒チャレンジです!!

 

酒が無くても人生は楽しい!!